LV16でラムタラの墓所に行く場合、一番の難関は
コンテンツ解放までたどり着くことでしょうか?

入口は狭い通路に蜘蛛のモンスターがいて、
入ると暗い中に骸骨のモンスター が複数いて襲われます。

ピヨピヨのひよこ時代に痛い目にあいました。

基本的に開放してしまえばどこからでも
「コンテンツファインダー」で突入できるので問題ありません。


ラムタラの墓所のギミックは
①中ボス戦 魔術師を倒すとデーモンが沸く
②宝珠を触って大ボスへの通路を開通させる
③巡回型の敵が初登場
④大ボスに無敵ギミックがある

といったところでしょうか?

ダンジョンは一本道なので迷うことは無いし、
無敵ギミックさえ把握していれば大ボスも怖くありません。

中ボス戦、魔術師を倒すとデーモンが沸き、範囲攻撃をしてきます。
スタンが有効なので、タンクはスタンで範囲攻撃を止める練習をしたら
良いと思います。 (被弾しても死ぬほどではないです

サスタシャでは、1体のモンスターを釣ると、全ての敵視が
釣った人に集まりましたが、巡回型のモンスターは独立していて
通常よりも広い範囲を移動するので、通常モンスターを処理しているときに
突然襲ってくるという状況になることがあります。

絡まれたら落ち着いて敵視をタンクに渡す。
タンクは落ち着いて敵視を取る。

巡回しているモンスターも怖い攻撃は無いので
そこまで気にしなくても大丈夫ですが、
「ハウタケ」はちょっと痛い攻撃があるので、
ここで、巡回型への対処を練習するのが良いでしょう。


大ボス戦では、大ボスが雑魚を呼び出し、
雑魚と線でつながっているときは無敵になるギミックがあります。
もしわからずにボスを殴り続けているメンバーがいたら
ターゲットマークで雑魚に優先①を付けてみたら良いでしょう。

操作が忙しいゲームなので、戦闘中にチャットで説明することが難しいです。
そんな時は、マーキング(敵や地面)を駆使し、意思疎通を図ります。

あまりに自由に意味なく使うといけませんが、「タンクしか使っちゃダメ」
ということもないので、練習のつもりでつけてみるのも良いと思います。

簡単なダンジョンほど、積極的に!