不定期開催のモグモグコレクション
マウントの移動速度がさらにアップする「詳細地図」が交換できる
「希少トームストーン:神話」が手に入るイベントです。

9/30~x5.1 アップデートまで(10月末)

希少トームストーンは対象となるコンテンツを攻略することで得られます。

対象となるコンテンツはこちら~

10個もらえるコンテンツ
最終決戦 魔導城プラエトリウム LV50

7個もらえるコンテンツ
外郭攻略 カストルム・メリディアヌム LV50

5個もらえるコンテンツ 
PVPコンテンツ (LV30)
   外縁遺跡群(制圧戦)
   シールロック(争奪戦)
    フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)
   ヒドゥンゴージ(機工戦)

3個もらえるコンテンツ
24人アライアンスレイド 
   クリスタルタワー:古代の民の迷宮  LV50
     クリスタルタワー:シルクスの塔    LV50
   クリスタルタワー:闇の世界        LV50
4人インスタンスダンジョン
   封鎖坑道 カッパ―ベル銅山 LV17
   地下霊殿 タムタラの墓所   LV16
   監獄廃墟 トトラクの千獄   LV24
   遺跡探索 カルン埋没寺院   LV35
   城塞攻略 ストーンヴィジル LV41

※制限解除ではもらえません!!!

私のおススメは、やっぱりPVPです
ダンジョンと同じくらいの時間(約30分 / 回)で5個
2個の差は、10回行けば20個の差に(6回分 約3時間相当)

メインルレとアラルレを回しつつ、PVPで貯めていこうと思います。

交換できる景品はこちらを参照ください。(公式)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/mogmog-collection/201909/

アイテムの詳細も見られるから、Lodestoneは便利ですよね。

交換品でお勧めは、何と言っても、、、
柴犬イヤリング!!! (必要な希少トームストーン100個)

sibainu








愛くるしい茶色い生き物が私の耳に、、、、

全開はナマズオイヤリングでしたが、今回復刻されていないです。
今後は分かりませんが、復刻されない可能性もあるので、何とか手に入れたい!

次いで、ファルコン号でしょうか。
キャンペーンで持っていない人には、数少ない入手チャンスですね。

次はいつになるか分からないキャンペーン。
後悔の無いように頑張りましょうね!